ノートPCのバックライト交換その後

何ヶ月か前からディスプレイつけると赤みかかってたのでおかしいなと思ってたら今日、蛍光灯が切れる前みたいに点滅して真っ黒になった。

前に2本買いして1つ余ってたのをつけた。5時間くらいかけて。

はんだ付けるのと組み立てるのに時間を消費してしまった。

一年と四ヶ月前に交換したばかりなので寿命が来るのが早いなと感じたけど、14時間くらいつけっぱなしにして寝るときはディスプレイの電源だけを切る状態にしてるのでそのせいなのかもしれない。収縮チューブをバックライトに被せてた部分がキャラメル色に焼けてたのも少し気になる。あれは被せちゃいけないのかな。また、被せたけど

バックライトの寿命が延びるかわからないけどちょっと明るいのでディスプレイの明度を下げるために
コントロールパネル\画面→設定→詳細設定→色→デスクトップの明るさを少し下げておいた